人気ブログランキング |

二条城でプチBU走

予定通り、今朝は出張先の京都にてラン。


メニューはレース前恒例のプチBU走で、湘南前の最終刺激入れ。
設定は2km×3段、3’55-3’45-3’35。


場所は周回コースで走りやすい二条城。

f0310282_18581953.png

1周約1.8kmで、とても走りやすいコースでした。



そんな刺激入れの結果!


f0310282_18583187.jpg


走り始めからペース維持がキツく、なかなか設定ペースに乗れない…。
やっと慣れたと思ったら、息つく間もなく次の段。



2段目の入りは、頑張った割にペースが上がらずこぼれる始末。
2段目のペースって、こんなキツかったっけ??なんて焦りました。



3段目もかなり息を切らして頑張り、何とかクリア。
とてもじゃないけど、フルの後半にこんなペースでは走れそうにない感じ。

いくら後半の爆走を目指していると言っても、さすがにTペースまで上げるのは無謀ですね(^^;)
イケイケドンドンではなく、ペースはしっかり練らないとダメですね。


それにしても今日の走れなさ具合、これって朝イチだから??
それともシューズの影響でしょうか?


今ポイント練習で履いているライトレーサーTS3は、確か1年半前に買ったシューズ。
これでかなりのポイント練習を重ねてきました。


今年のチャレ富士もこのシューズ。
走行距離は一体どれだけになったのでしょうね。


シューズがヘタってスピードが出ないのか…?
シューズのせいにしたくはありませんが、どうでしょうね。



それにしても最終刺激と言いつつ、何とも微妙な手応えになってしまいました。
理想は3段目をサクサク軽快に走って終了!といきたかったのですが、残念。


ジタバタしても仕方ないので、あとは疲労抜きに徹するだけ!
何とか良い結果が残せるように頑張ります。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



閑話休題。
京都に行ったら必ず行っておきたいパン屋があります。

今回の出張では、少々時間があったので行ってきました。


f0310282_18590356.jpg

ル・プチメック(烏丸御池店)です。
パン好きな人なら、知る人ぞ知る?なお店だとか。


過去に何回か行ったことがありますが、ここのパンは本当に美味しい。


f0310282_18592102.jpg

中でもこのラムレーズンミルクフランスが絶品。
私はこれ以上のラムレーズンミルクフランスに出会ったことがありません。
というぐらいの絶品。


今回もしっかり買ってきました♪
レース前だけど、これは別物!


さ、増量しない様に気を付けねば…。




今日の練習 :プチBU走など
走行距離  :12km




ここのパン屋知ってるよ!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Commented by マーマン at 2016-12-01 00:52 x
絶対美味しいパンじゃないですか~(☆ω☆)

あっ、失礼しました。きっとシューズの影響です!!あとマイコースじゃない影響もあると思います。出張先だと普段より神経使ったり立ちっぱなしだったり、仕事が終わっても家じゃないからどこかで気を張っていたりするからじゃないかと。
Commented by カミ at 2016-12-01 12:48 x
マーマンさん

ココ、本当に美味しいのでオススメです!
実は新宿のマルイにも店舗はあるんですけどね(笑)
新宿は来年?閉店になるそうなので、お早めに!

確かに出張先だといつもの調子は出ない気がしますね。
本当はジョグだけでも良いのですが、ついつい(^_^;)
by kamichan326 | 2016-11-30 19:08 | ビルドアップバカ | Comments(2)