人気ブログランキング |

通勤ランの汗問題

先日の撃沈30km走の記事には、とてもタメになるアドバイスを頂きました。
やはり脱水の影響は大きい様ですね。
真冬でも気をつけないとダメだな~と改めて思いました(^^;)


アドバイス頂いたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
今後はしっかり給水しながら走ります。
もう同じような撃沈はしないぞ~!




さて話題は変わって、いよいよ今日から八王子勤務がスタート。
通勤地獄の始まりです(笑)


と思っていたら、超満員電車ということもなく割とスムーズに移動できて楽勝でした♪
この様子だと通えそうかな~と。
毎日だとどうか分かりませんが、どうせ出張も多いですし。


そして最寄駅から会社まで1.5km少々なので今朝は徒歩。
バスの交通費も支給されるのですが、ここはランナー。
余裕で歩いて行ける距離です。


走って通うのには、かなり物足りない感じですけど(^^;)
最寄駅の手前の駅で降りて長めに走るのもアリですね。



ところでこの通勤ラン。
みなさん汗の処理はどうしているのでしょう??


会社には使えそうなシャワーが無いので、走って行ったら汗ダクのまま仕事を始めることになる。
これは臭いの問題とか、ちょっとマズイですよね(-.-;)


みなさんどうしているのでしょう?
行きは走らず、帰りだけのパターン?


これはこれで気になる点も。
私の場合、会社→自宅までは50km以上あります。
さすがに走って帰るのは無理(笑)


ということで、会社から途中の駅まで走るパターンになります。
そうなるとまた汗の問題が。


汗ダクの状態で電車に乗るのか…と。
これまたみなさんどうしているのでしょう?


私は結構な汗っかきなので、冬場でも2~3kmジョグしただけでソコソコ汗をかいてしまいます。
そのままにしておくと臭いもそうですが、汗冷えして風邪を引きそう。
夏なんて目も当てられない状況に…(笑)


一体どうしたら良いのやら…??


限られた時間の中で走力を引き上げるには通勤ランも活用しないとダメかな?と思っているので、何とかしたいのですが汗問題は大問題。
みなさんホントどうしているのでしょう??
普段通勤ランされている方に教えて頂きたいです。
アドバイスぷり~ず!!(>_<)






週末のヒトコマ。


f0310282_13580314.jpeg


小田原では地域毎にどんと焼きをやる風習がある様です。
私の地元では無かったのですが、まだやっているところもあるんですね~。


小田原ってかなり田舎…?(笑)



汗なんか気にせず通勤ランやりな!!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2018-01-15 19:29 | その他 | Comments(0)