人気ブログランキング |

あれ?絶不調??

明日は何やら雨予報。
雨の中のポイント練習は嫌だったので、前倒しのつもりで出発。



特に何も意識せずアップジョグしていると最初の1kmがいつもより遅い5′30ぐらい。
ポイント練習の日は大体キロ5ちょいなので、何か怪しい雰囲気(-_-;)



調子悪いのかな〜??と思いつつ、少し長めに5kmほど走ってスタート。


f0310282_18284919.jpeg


チーン…
2kmで終了( ̄∇ ̄)
アップの時からおかしかった通り。
どれだけ頑張っても手元の表示はキロ4ペース。


時計が狂った??なんて思ったけど、1kmラップはいつもの場所。
おかしいのは自分の方だった(笑)


2km目も少し頑張ってみたけど、更に落ちる始末。
これは明らかに調子が悪いと判断して、ここで打ち切り。
トボトボとジョグしながら帰りました(;ω;)



今日は何だか自分の身体じゃなかったみたいです。
日曜の疲労が抜け切っていなかったのかな??なんて思いますが、これもよく分からない。


今となっては無理して前倒ししなくても良かったかな〜なんて思いますね(^^;)
ただでさえレース前でナイーブな時期なので、こんな凡走をすると不安になってしまいます。


明日の朝は雨予報ですが、ポイント練習やるかな…。
調子悪ければ金曜にスライド。
あまり深く考えず、やれる時にやることにします。



ピンチ!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Commented by まぁー at 2019-11-13 23:42 x
カミさーーん大丈夫ですよ!
今日はきっと日曜の疲労と低気圧のせいですよ(^^)

自分も明日が雨なのを嫌って仕事終わりにダッシュで競技場に行き練習しましたが、月曜の2時間半走から中1日というのもあってか終盤はちょっとバタバタな感じで思ったより動きませんでした(^^;)

目に見えない疲労もあるかと思います。
大井川もそんなに前でもないですしね>_<

切り替えて頑張りましょう!
Commented by カミ at 2019-11-14 09:04 x
まぁーさん

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
確かに疲労の影響は否定出来ないなと思いました。
焦って前倒しするのは良くないですね(^^;)

まぁーさんも同じ様な状況とお聞きして安心しました(笑)
ここからは走力アップは望めないので腹を括ってしっかり疲労を抜き、お互い万全の状態で当日を迎えましょう(^^)

まぁーさんのコメントにいつも励まされています( ´ ▽ ` )
ありがとうございます!
by kamichan326 | 2019-11-13 18:29 | 練習 | Comments(2)