人気ブログランキング |

2016年 11月 23日 ( 1 )

今日は祝日なのに出張ツアーが始まりました。

朝早めの出発だったので、少し早起きしてBU走。
今日が湘南前、最後のポイント練習の日なので、何としても走る覚悟で。


気合いは十分だけど、意に反して身体が重い…ε-(´∀`; )


体重はベストに遠く、やや重め。
オマケにアップでは脚の動きが悪く、イマイチな手応え。


そんな状態から始まった今日のBU走。
まずは結果から。


湘南前の最後のポイント練習_f0310282_23145379.jpg


【1段目】
脚の重さもあって、体感とペースが一致せず、気を抜くとすぐにペースが落ちる。


そして2km目はしっかりガッツリ溢れるε-(´∀`; )
その後は持ち直したものの、1段目から既に余裕なし。




【2段目】
この区間、入りからかなり気合いを入れてペースアップしたつもりが、1km目のラップが3′48でガックリ(´・ω・`)


次のラップは上り区間の影響もあって、さらにペースダウン。


その後は気持ちを切り替え、ラストのフリーは忘れて各段しっかり走ることに集中…。

何とか持ち直してペース回復。
概ね設定ペース通り?




【3段目】
この段はさらに気合いを入れて、全て出し切るつもりでペースアップ。

かなり必死に頑張った1km目のラップは3′37。
チーン…。


これで心が折れかけたけど、その後は何とか踏み止まってキープ。
気持ちを繋ぎ止めるのに必死でした。

この3段目、どうにもペースが安定せず、終始全く余裕がありませんでした。
3段目の3′35/kmというペースは、まだまだ自分のモノになっていない様です。


昨日自分で書いた内容だと、一旦3km×3に戻すのがカミ式理論。

でもやらない。


何故か??


総帥だからっ♪( ´▽`)


そうそう、だらしない走りは出来ないのです。
だから一旦決めた設定を下げることもしない。


そもそもが出来ると信じて設定しているのだから。

な〜んて(´∀`)




【1kmフリー】
前の区間で使い果たしたので、残りカスでスパート。

飛ばしているつもりなのに、手元のガーミンは3′40/kmの表示…。

最後はよく覚えてませんが、死に物狂いで走って3′33。
何とか3段目程度のペースで踏み止まったのですが、イマイチな結果(´・ω・`)




今日は色々コンディションもイマイチだった中で、何とか走れたのでヨシとします。


これにて湘南前のポイント練習は終了。

やり残したこと、やり切れなかったことがたくさんある気もしますが、ここまで故障なく来れたので、あとは体調を万全に整えるだけ。


昨年比になりますが、ある程度良い勝負が出来るかな〜と思います。



アッと驚く爆走が出来たら良いなぁ…( ´▽`)




今日の練習 :BU走など
走行距離  :18km




お疲れっ!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2016-11-23 23:18 | ビルドアップバカ | Comments(0)