人気ブログランキング |

2018年 01月 19日 ( 1 )

今朝も何だかお疲れモード。
予定通りだけどランオフにしておいて良かったな〜と。


今週から電車での移動時間が激増したせいか、背中がバリバリに張っています(-_-;)
こんな状態で週末の駅伝を走れるのか??な感じ(^_^;)


まあ言い訳はせず全力でぶつかるけど、ちょいと不安。


そして今回の駅伝のエントリー名簿を見て驚愕。
箱根駅伝常連の某大学に所属している小田原出身のランナーがエントリーしているではないですか!?


しかも同じアンカー区間…。
ホントに出るの??
ただの地区対抗駅伝なんかに箱根ランナーが出るなんて反則ですよ( ̄▽ ̄;)


前で襷は受けたくないですね…(笑)


他にも快速高校生、社会人ランナーもワサワサとこのアンカー区間にエントリーしている様です…。


今年は下位に沈む予感しかしません( ;∀;)
少しでも食らいついて速い人の動きを観察することにします。


何だか憂鬱だな〜。





さてさて、タイトルの件。


八王子勤務になったので、以前よりも歩く距離が増えました。


勤務先では作業着に着替えるため、出勤は私服でOK。
小田原に勤務していた頃は自転車通勤だったので、走れそうもないテキトーなスニーカーを履いていました。


歩く距離が増えたし、帰宅ランもするかも?のんて考えたので、走れるシューズに新調したい!



何にするかアレコレ考えていました。


話題の厚底シューズ?
いやいや、ただの通勤用にはもったいない(^_^;)


クッションがソコソコあって、欲を言えば見た目も私服に合ったオシャレな感じが良い。


なんて欲張りさんの欲求を満たすシューズがありました♪







ジャーン!


f0310282_15395542.jpeg


On Cloudです(^-^)
どうせなら履いたことのないシューズを試したかったので。


モデルはオーソドックスなモデル?
初心者は迷ったらコレ!みたいに書いていました。


色は私好みで良い感じ♪



サイズ感がイマイチ掴めなかったのですが、実は小田原という田舎にも関わらず試着できるスポーツショップがあるのです。


そこで試着してサイズ感を確認。


普段のランシューは25.5cmを履いていますが、On Cloudは足幅がDサイズ。
私の足幅は2E以上?なので、試着するとパンパン。


ということでワンサイズ大きい26.0cmにしました。
爪先の遊びが少し大きいですが、まあ何とかなるかな??と。



あとこのシューズで気に入った点は、紐を結ばなくて良いところ。
普段履きにもちょうど良いですね。


ということで、これからの通勤が少しだけ楽しくなりそうです(^^)


どんな感じのシューズなのか今から楽しみです♪
明日のジョグで履いてみようかな〜。



シューズレポも帰宅ランもしっかりやれよ!!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2018-01-19 19:00 | グッズ | Comments(2)