人気ブログランキング |

今朝は毎度おなじみビルドアップ走。
先日、一段上の設定(3'55ー3'45ー3'35)で3km×3をクリアしましたが、ここは焦らない、調子に乗らない…(。-_-。)
ということで、いつもの4'00/kmスタートで5km×3でした。


今朝の体調。
スタートから少々ダルいε-(´∀`; )
どうも今週は出張続きで疲れたのか、身体にキレが無さそうでした。


おまけに今朝は晴天で結構暑い…。
さてさて、どうなることやら…な感じのスタートでした(´・_・`)




ではでは、結果です( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:19'55(3'59/km)
4’00
3'58
4'02
3'57
3'58


2段目:19’02(3’48/km)
3’50
3'48
3'48
3’50
3’46


3段目:18'15(3’39/km)
3’38
3’39
3’39
3’39
3’40


1kmフリー:3’13



終始キレはありませんでしたが、何とか設定はクリアε-(´∀`; )
特に3段目では息も絶え絶えな感じに追い込まれたのに、何故かキレイにタイムが揃う(笑)

そろそろ、この設定ペースをコントロール出来る様になったということでしょうか♪


ラストもキレが無いので突っ込みは甘かったのですが、速めのイーブンペースで走り切れました♪
最近はラストもしっかり走れる様になってきましたね(^^)

シーズンオフに入ってから、欲張らない練習でコツコツやってきた成果が徐々に出てきた様です( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに、もし今日の練習で欲張った設定ペースの5km×3にしていたら、撃沈していたのかなと思います。

やはり基本は焦らずコツコツと。
2〜3ヶ月ほどかけて新しい設定ペースに慣れていくことが重要だと思います。


そう言えば、私も今の設定ペースで始めた頃は、こんなコトを言っていました。
先日の欲張ったペース設定で走った時と同じコトを言っている…(笑)

でも、丸2ヶ月かけてクリアできる様になっているワケですからね。
コツコツやるのがいかに大事か、改めてよく分かりました。



ちなみにBU走を新たに始める際、どうしてもフルの目標タイムや走力アップしたい気持ちが先行して、高い目標設定にしがちかなと思います。
しかも5km×3でいきなりクリアしたくなるのが人のサガ…。


このビルドアップ走は、著名な方の提案するソツケンと呼ばれるものとは、少々違うのかなと思っています。

一時の走力の確認をする目的ではなく、継続して取り組むことで走力の底上げを図るものだと思います。
ということで、ギリギリクリア出来る設定を見極めながら、適したペース、距離で始めるのが良いのかなと。


その適したペースで5km×3が安定してクリア出来るようになったら、そのペースは合格。
次の設定に移行ですね。


モチロン次の設定では、短い距離から始めて様子見。



無理をして撃沈ばかりではモチベーションが下がって、走ることがツマラナくなりますからね(^_^;)



BU団のみなさまもご注意くださいね〜( ´ ▽ ` )ノ



なんてコトを今日のBU走2段目ぐらいまでモヤモヤ考えていました(笑)




今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :20km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2015-05-30 21:18 | ビルドアップバカ | Comments(10)

超絶出張ウィーク、終わったと思いきや今週も続いておりますε-(´∀`; )
そろそろ小田原の仕事もやらないと…。


そんな今日は守谷にてお仕事。
守谷ハーフマラソンを思い出しますね。
また出たいけど、今シーズンはどうかな…(。-_-。)




さてさて、今朝のラン。

今朝は思いがけずランの時間が短くなってしまったので、ショートバージョンのビルドアップ走。
3km×3+1kmフリーですね。


ペースはいつも通りで行きたいところですが、少し欲張って3'55ー3'45ー3'35。


このペース設定、来シーズンに福岡を目指すための目標ペースなので、時期尚早な感があります…。


とは言え、最近はキロ4スタートの5km×3でも調子良く走れているので、もう一段上げる余地があるか確認してみました( ´ ▽ ` )ノ


できなくても凹まない!がコンセプト(笑)
できたら儲けモノ♪

欲張りなんだから〜♪(´ε` )



アップジョグから身体は軽めで、調子はマズマズ。
昨日の流しが良かったのでしょうか。




ではでは結果です( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:11'38(3'53/km)
3'51
3'53
3'54


2段目:11’13(3’44/km)
3’43
3'45
3'45


3段目:10'41(3’33/km)
3’30
3’39
3’32


1kmフリー:3’11



1段目はスタートからペース感覚が掴めず暴走気味。
ちょっと入りが速過ぎますねε-(´∀`; )


2段目で少し落ち着いたものの、既に息が弾み始める(;´Д`A
行けるのか〜!?な感じ。


3段目は必死(´Д` )
とにかく設定を越えない様に気をつけましたが、これまた入りが速過ぎε-(´∀`; )

そして2km目であっさり越えてしまう(笑)
3kmだけでしたが、かなりキツかったです(;´Д`A
このキツさが、ちょうど閾値の感覚に近いかもしれません。


ラスト1kmは昨日の流しの良いイメージのまま走ると、思いがけずタイムが出ました♪
3km×3だったので何とかなったのかもしれませんね(。-_-。)



しかしこのペース設定、今日は見かけ上クリア出来ていますが、1段目、3段目のペースコントロールがグチャグチャなので不合格ですε-(´∀`; )

まだまだ自分でコントロールできるペースになっていませんね。


とりあえずクリア出来ることは分かったので、きっちりコントロール出来るまでは3km×3を繰り返してみようと思います( ´ ▽ ` )ノ
焦らずじっくりね…。


って、4月頃も同じ様なことを言っていた様な気がします(笑)
ということで、続けているとそのうち慣れてくるでしょう。



そう言えば今日の10kmBU走のタイム。
36分43秒でしたが、昨秋出した自己ベストと同タイムでした。
PCで見ると横に自己ベストが載っていますね。



練習で昨秋を上回れるなんて、成長したな〜♪(´ε` )



今シーズンがマスマス楽しみになってきたゾ♪



今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :14km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2015-05-27 18:52 | ビルドアップバカ | Comments(4)

昨日の記事で、『流しのピッチとストライドが〜…』と書いたので、さっそく試してみました。

身体が少々ダル重な感じでしたが、とりあえず8〜9割ぐらいの力で、距離はガーミンの表示で200m。




結果はこんな感じ。


流しのピッチとストライド_f0310282_17410054.jpg


1本目は動かない身体を目覚めさせる刺激入れ。


2本目は気合いを入れて、一気にトップギアへ。
思ったよりもキレキレでした( ´ ▽ ` )


3本目はやや流し気味に〜…なつもりが息切れ(笑)


こんな走り方でした。
ということで、2本目が自分の上限かな?と思います。

3本目のストライドが息切れした割に変わってないのが不思議ですが(笑)


流しは腰高でガツガツ走るイメージなのですが、ストライドは自分の身長(169cm)を遥かに上回って180cm!?

さすがにこんなストライドでマラソンは走れませんが、自分でも驚きの結果です(^_^;)



これぐらいダイナミックな動きを身体に覚え込ませると、マラソンのフォーム改善にも繋がりそうな気がしますね。


ストライドの上限を引き上げないと、マラソンペースのストライドも引き上げられないでしょうからね。


流しってかなり重要だと改めて気付きました( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに今日のシューズは、アシックスのGTー1000。
全く速く走るシューズじゃないですね(笑)





たまにはランネタ以外も〜。


今日は都内出張だったので、昼食は外食。
大好物のガパオ!
絶妙な辛味がウマ〜!?でした♪

流しのピッチとストライド_f0310282_17470323.jpg

オフシーズンは、何も気にせず食べられて良いですね♪




今日の練習 :ジョグ+流し
走行距離  :8km



データ大好き、データバカ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2015-05-26 17:56 | データバカ | Comments(14)

ビルドアップ走のデータ

先週の超絶出張ウィークが終わってホッとしたと思いきや、本日も大阪へ日帰り出張ε-(´∀`; )

出張ウィーク延長戦に突入です(笑)
これだけ続くと、なかなか思うように走れませんね(。-_-。)


ふと振り返ってみると、今月はここまでの稼働日数25日のうち、ランは13日。
半分がオフでした( ´ ▽ ` )ノ


そんな中でも、何とか練習の質を維持するためにビルドアップ走ばかりやっています。
今月は今のところ6回。
冬の走り込み期よりもたくさんやっていますね。
BUバカまっしぐらです(笑)



さて、このビルドアップ走について、最近はピッチやストライドのデータをまとめることにしているのですが、少しサボり気味になっていましたε-(´∀`; )

コレはいかん!ということで、直近2回分をまとめてみました。

ビルドアップ走のデータ_f0310282_09123386.jpg
なんとな〜く、各段でのピッチ、ストライドがこの辺りというのが分かってきましたね。

自分の場合、ビルドアップ毎にジワジワとピッチは上がりますが、190少々が限界かなと。


ストライドはピッチよりも伸び率が高そうな感じ。
伸びたストライドで走る持久力をいかにして付けるか、というのが今後の課題かなと思います。


ラストのフリーで走る様なストライドで長距離を走り切れたら良いワケですからね。
単純な様ですが、コレがまた難しいε-(´∀`; )

ストライドを伸ばす下地はコツコツ積み上げているので、何とかなるのでしょうか…。


今度、流しのストライドも見てみましょうかね。
どれだけストライドを伸ばす余地があるか分かるかもしれません。




さてさて、明日はジョグするぞ〜♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2015-05-25 20:56 | ビルドアップバカ | Comments(2)

意地でもビルドアップ走

昨日は出張先からの帰宅やらモロモロあって、睡眠不足ε-(´∀`; )
と言っても、走るために起きたので自爆的な睡眠不足(笑)

結局、睡眠時間は4時間程度でしたが、これでは回復しませんね。
寝起きからダルダルでした(;´Д`A


そんな微妙なコンディションでも、やっぱりやりますBU走♪

イマイチ、イマニ、イマサンなコンディションで、どれだけ走れるのかも興味があったので〜( ´ ▽ ` )ノ



そこまでするか〜??と甚だ疑問ではありますが、ソコはビルドアップバカの意地ってコトで…♪(´ε` )




さてさて、気になる結果は〜??
↓↓↓
1段目:19'47(3'57/km)
3'59
3'57
3'56
3'57
3'58


2段目:19’09(3’50/km)
3’50
3'51
3'55 ←上り+向かい風
3’48
3’45


3段目:18'13(3’39/km)
3’38
3’40
3’40
3’38
3’37


1kmフリー:3’17


2段目の上り+向かい風にかなり苦しめられましたが、何とか走り切れました♪

スタートからキレがなく、終始キツかったのですが、そんな時こそフォームへの意識を大事にして走りました。
案外何とかなるものですね〜( ´ ▽ ` )


ラストもソコソコ走れたので、今日は合格です♪





走っている最中にフワッと思ったのですが、ビルドアップ走のペース設定は、今日みたいなコンディションでも何とか走り切れる設定が良いのかなと…。


調子が良ければ、各設定で走り切れるのは当たり前ですが、余裕がある分はラスト1kmまで取っておく。


調子が悪ければ、各段を頑張って何とか設定をクリアする。
ラスト1kmは恐らくかなりキツいけど、走れないなりに全力投球。


この塩梅をみつけるのが難しいのですが、これってかなり重要かもしれません。



調子が良ければ、ついつい各段のペースを設定よりも上げて頑張れちゃいますよね。
負荷も高くなって、1回の満足度は高くなるでしょう。


でも、ビルドアップ走の本質はソコでは無い気がします。


どんな調子でも、設定したペースをひたすら徹底して守る。
そうすることで調子のブレが多少あっても、精密なペース感覚が養われるのかなと(。-_-。)


オマケに、ビルドアップ走は3種類のペース感覚を身に付けられるお得な練習です。

引き出しが3つになるイメージでしょうか。
3段目は、レース終盤のイケイケ爆走ペース
2段目は、記録を狙う勝負のマラソンペース
1段目は、イーブンペースでも行けそうな安全圏ペース

私の中ではこんなイメージかもしれません。



このビルドアップ走を繰り返し繰り返し練習することで、レースでも周りのペースに踊らされることなく、冷静に自分のペースを刻めるようになるのかなと。

謂わば、オーバーペースによる撃沈予防の練習かもしれませんね。


以前、記事にしたためたことがありますが、3段目のペースはフルマラソンでは明らかなオーバーペースなので、序盤はとにかくこのペースを見ないこと。


普段からビルドアップ走をやっていると、ここの調整は簡単ですからね。
勝負レースの場合、ソコに気をつけて、あとは機械的に2段目付近のペースを刻んで走るだけ。


う〜ん…これって最初からある程度記録が見えてしまうので、少しツマラナイかもしれませんね(^_^;)


撃沈するかどうか、博打の様なヒリヒリするレース展開がお好きな方には向かないでしょうね。


まぁ大はずれも無いし、大あたりもない走り方です( ´ ▽ ` )ノ


私は撃沈してしんどい思いをするのが怖いので、こんな走り方しか出来ませんねε-(´∀`; )




な〜んてことを今朝はゼーハーいいながら考えたりしました♪




今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :20km



ホントはぼっち練に行きたかったのだ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2015-05-24 20:47 | ビルドアップバカ | Comments(0)

マラソンらんきんぐ

すこ〜しだけご無沙汰しておりました( ´ ▽ ` )ノ
超絶出張ウィーク、本日の業務にて終了しました♪

と言っておきながら、来週も引き続き出張が続きそうな気配ですがε-(´∀`; )
出張が続くと、生活のリズムが狂いやすいので要注意ですね。



さてさて、今日のお題。


すでに多くの方が記事にされているマラソンランキング。

昨シーズンは、東京マラソンで爆走した結果がそれに該当します。




ちなみに一つ前の記録を振り返ると…

マラソンらんきんぐ_f0310282_21085706.png



私は156位で、100位の方は2時間48分台でした。




東京での結果は、それを上回っていたので、これはキタか〜!?と期待に胸を膨らませながら確認してみると…


マラソンらんきんぐ_f0310282_20231534.jpg


ショボ〜ン(´・_・`)

去年から8分更新したのに…。
レベルが高過ぎですねε-(´∀`; )
100位は一体何分なんでしょうか??



それにしても、惜しむらくは横浜マラソン。
距離が足りなかったので、その記録では競えませんが、200mの不足分を走ったとしても46分は切れていました。


これなら100位に近付けたかもしれませんね。
どなたか私の年齢での100位のタイムを教えて下さいませんか〜??



兎にも角にも、今シーズンこそは、あと19人をブチ抜いてランクインしちゃおうと思います( ´ ▽ ` )ノ



待ってろよ〜!!




萌えるぜぃ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2015-05-23 20:27 | その他 | Comments(8)

ビルドアップバカだなぁ

今日は水曜日なので、定例のビルドアップ走。
相変わらずビルドアップ走しかやっていません(^_^;)

最近、オフシーズンのポイント練習はこれだけで充分な気がしています。

何せ去年の夏は故障していたので、これだけでも去年以上の走力で秋のシーズンを迎えられますからね。
気楽なものです♪( ´θ`)ノ


さて、ランの話ですが、日曜のビルドアップ走以降、寝坊やら雨やらでつなぎジョグもしていないので、スタートから身体がダル重(-。-;
アップのペースでも何だか身体が動いてくれません。


そんなイマイチな感覚を抱えつつ、ビルドアップ走を開始…。




以下、結果です〜( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:19'48(3'58/km)
4’01
3'55
3'58
3'58
3'56


2段目:19’03(3’49/km)
3’49
3'50
3'49
3’49
3’46


3段目:18'12(3’38/km)
3’39
3’39
3’37
3’38
3’39


1kmフリー:3’12


あれ??
がんばれちゃいました( ´ ▽ ` )


とは言うものの、キレが無いことに変わりありませんでした。
キレが無いなりにモガいてみたってところでしょうか。

今日はどのペース設定でもキツかったですε-(´∀`; )
蒸し暑かったのも影響していたかもしれませんね。



今日のランでフォームについて気付いたのですが、苦しい時やキレが無い時は、どうやら上半身がのけ反る様なフォームになっている様です(自分の場合)。

こうなると、なかなか思う様に設定ペースが維持できなくなりました。


そこで上半身の前傾を元の位置に戻すと、ペース維持が少し楽に。


ラスト1kmも苦しいのですが、そのフォームを意識し続けると、ソコソコ良いタイムが出ました♪


やはりフォームって大事なんですね〜( ´ ▽ ` )
今日は良い気付きがありましたね♪



ちなみに今日のラスト5kmは17分45秒。
ラスト5kmの自己ベストを1秒更新しました(笑)



今週は先週と打って変わり、超絶出張ウィーク。
このビルドアップ走の後、ドタバタと支度して日帰りの大阪出張でした。
只今、最終新幹線で帰宅中…。
あぁ、しんど…(´Д` )


明日も明後日も明々後日も出張です(´Д` )


無事生還できるのかっ!?




今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :20km



が、がんばりマス(;´Д`A
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2015-05-20 22:31 | ビルドアップバカ | Comments(8)

ラスト1km全力走の軌跡

先日の1km全力走の記事。
結局どれだけ走力UPしたのよ??と思い、昨シーズンから遡って集計してみました。


昨シーズンは故障もあり、ちゃんと全力走までこなせるようになったのは11月から。
ということで、そこからの集計になります。

タイム以外、特に記載が無いものはBU走でのデータ。

@11月
3'28
3'25


@12月
3'27
3'37
3'37
3'34(20kペース走)


@1月
3'53(腹痛による撃沈@20kペース走)
3'29 ←この辺りから全力走の意識改革
3'27
3'33
3'24(20kペース走)


@2月
3'25
3'27


@3月
3'35
3'28
3'27


@4月
3'30
3'19 ←仙骨フォームに改造
3'45(暑さで撃沈)
3'19
3'11
3'19


@5月
3'26 ←合わないスカイセンサーにて
3'09
3'15
3'14


う〜ん…。シーズン中の全力走って、実は大してタイムが伸びて無かった様ですね。
ただ、入りから全力で頑張っていたので、スピードアップの下地はできていたのかなと。


よく見ると20kmペース走ってほとんどやってませんね。
まさにビルドアップバカ(笑)



そして何よりも注目すべきは、仙骨フォームへの改造でしょうか。
この辺りから3km×3になって、体力的に余裕があるというのもありますが、それまでの下地にフォーム改造が融合して、タイムが飛躍的に伸びています。
激変ぶりに自分でも驚いています(^_^;)

よりダイナミックな動きが出来る様になったと実感しているので、自分に合ったフォームかなと思います♪
この情報を頂いたコッコさんには、本当に感謝感謝です(^^)
足を向けて寝られませんね(笑)


あと、仙骨フォームに改造してから、ポイント練習後に毎回出ていた、ふくらはぎの張りも出なくなりました。
蹴らない効率の良い走り方に変わったのかもしれませんね。
なので、今ふくらはぎを痛める可能性があるのは、水泳のバタ足だけ。
当分泳ぐことはありませんが(笑)



ひとまず今シーズンは、このフォームで記録に挑戦していきます♪



ビバッ!せんこつ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2015-05-19 20:48 | ビルドアップバカ | Comments(2)

今朝はジョグで解したかったのですが、安定の寝坊でランオフ。

ビルドアップ走のダメージが少々大きかった様ですε-(´∀`; )

日中も腿の辺りがハリハリ。
これぐらいでダメージを受ける様では、まだまだ修行が足りませんね。
コツコツ継続していきましょう…(。-_-。)



さて、昨日のBU走。
アレコレと言うほどのデータはありませんが、編集する時間が無くて載せられなかった分を投入。


お馴染み?のピッチとストライドのデータです。

昨日のBU走データあれこれ_f0310282_20431081.png

こうして見ると、最近は各ペースでピッチもストライドもソコソコ安定している様ですね。


ラスト1kmのストライドは1.57mですか…。
身長の92.9%。

こんなストライドでは、とてもじゃないけどフルマラソンなんて走れません(笑)
コッコさんから教えて頂いた情報によると、エリートランナーの方々はこれ以上だそうですね。

恐ろしや〜(;´Д`A



ただ、今のレベルからさらに上を目指すには、このストライドを何とかしないとダメなのかもしれませんね。

と言うのも、ピッチは190前後で、これ以上の上積みは厳しそう。


BU走のストライドを見ると、ラスト1kmまでのストライドで走れるということですから、広くなったストライドで走り続ける筋力?持久力?を身に付ければ良いだけかなと。


いやいや、その『だけ』が難しいのですがε-(´∀`; )


ペースが上がるとストライドが自然と伸びているワケですから、より速いペースで走るというのは、結局のところストライドしか無いのかもしれませんね。


ということで、今シーズンは2段目のストライドで楽々走れる様なトレーニングをしていこうと思いました。
昨シーズンの横浜マラソンの1.33m → 1.37mぐらいでしょうか。

僅か4cm程なんですが、その差がとてつもなく大きいですね(^_^;)



さあさあ、がんばりますよっ♪



ちなみに、こちらも恒例?のラスト5kmのタイム。
昨日は17分46秒でした。

5km×3初挑戦にしては良いタイムで走れました( ´ ▽ ` )ノ


順調に成長していますね〜(^^)




絶賛爆走中♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2015-05-18 18:23 | ビルドアップバカ | Comments(8)

猛者への挑戦(BU走)

昨日できなかったので、今朝は念願叶ってのビルドアップ走でした( ´ ▽ ` )ノ
設定はいつもの4’00ー3’50ー3’40ー1kmフリー。



少し遡って前日のコト。
ジョグノ友達のご近所ランナーさん(福岡国際ランナー)が、同じ設定で5km×3をやられているのを知りました。


その方は、いとも簡単に設定をクリアされていました。
まさに福岡国際ランナー恐るべしっ!?ですね((((;゚Д゚)))))))



走力差があり過ぎるので、意識しても仕方ないのですが、萌えないワケにはいかないでしょう(笑)
ということで、5km×3に挑戦。


これまで4km×3は4回クリアしていたので、そろそろかな〜とも思っていました。



この4回クリアで次のステップへ、というのも一応理由があったりします。

通常は週に1回のビルドアップ走なので、4回やれば約1か月分。
1か月かけて一段ずつステップを上るイメージですね。


クリアの基準も一応あったりします。
①各区間の設定ペースをクリアすること。
②ラスト1kmはインターバルペース以上で走り切れること。
です。

②については、私の場合3分20秒を一つの目安にしています。



そんなワケで最近は、週2回とかのビルドアップ走でしたが、4回基準をクリアしていたので、今日から挑戦してみることにしました♪(´ε` )




前置きが長くなりましたが、結果。
↓↓↓
1段目:19'47(3'57/km)
3'59
3'58
3'56
3'58
3'56


2段目:19’01(3’48/km)
3’48
3'49
3'49
3’49
3'46


3段目:18'30(3’38/km)
3’38
3’38
3’39
3’37
3’38


1kmフリー:3’14



おぉ!?設定クリア♪
割とキツかったのですが、これまでの練習で慎重に距離を延ばしてきたおかげか、何とかクリアできました。

全体の走行距離が13km→16kmになるので、13kmまでは頑張れるはず!の気持ちで走りました。

案外何とかなるものですね♪


ラスト1kmは、瞬間のスピードが出ていませんでしたが、ソコソコ良いタイムが出せました( ´ ▽ ` )
500mぐらいまで3'10/kmで走り、ジリジリペースが落ちていった感じでした。


昨日の記事の内容から考えると、入りを3分切るぐらいのペースで突っ込みたいところですね(´・_・`)

ということで、今日は少し自分に甘めでした(笑)


でも、これまで継続してきたおかげか、コンスタントに3分20秒を切れる様になりましたね。
この点は昨シーズンから大きく成長したトコロかなと思います♪


ラスト1kmの意識とその効果、ご理解頂けましたでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ


さあ、あとはこれを継続するだけ…。



が、がんばりマスッ!(;´Д`A



今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :20km



今日はがんばったね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2015-05-17 18:16 | ビルドアップバカ | Comments(2)