人気ブログランキング |

憧れの地に立つ

年度末の忙しさの合間で強引に春休みを取って、すこ〜し遠くに行ってきました。

先日の記事に引き続き、こんな場所。

憧れの地に立つ_f0310282_21383435.jpeg


どこでしょう?
分かる方には分かる場所でしょうか?


いつかは立ちたい憧れの場所です。
まさか、このタイミングで立てるとは思わず・・・。
一緒に行った人達は興味が無いのに、一人興奮していました(笑)

















憧れの地に立つ_f0310282_21474063.jpeg


その近くの場所では、猿と交信する息子(笑)









全く走らずの旅で、シーズン中の疲れを癒すことができました♪
揚げ物を食べまくっているので、板橋から1週間ほどで2kg増。
体重って簡単に増えるものなんですね(笑)


まだまだ疲労が抜けていないので、しばらくのんびりしたら再始動します。

















先日の記事の場所ですが、大神回天基地という所の跡地。
戦時中の基地ですね。
写真は回天のレプリカでした。
かな〜りマニアックな場所(笑)






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2016-03-29 22:02 | その他 | Comments(8)

束の間の休息

今朝は少し早起きして、ちょっと遠出。
巷の春休みな雰囲気に乗っかってみました♪( ´▽`)



束の間の休息_f0310282_16572233.jpeg

さて、ここは何処でしょう…?


今回はラングッズなしの完全オフで臨みます♪
暴飲暴食が止まらない予感っ!?




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2016-03-26 16:59 | その他 | Comments(2)

板橋のダメージも概ね回復してきたので、今朝はEペースジョグでランニングエコノミーの高いフォームを模索。

板橋では脚にかなりのダメージを受けたので、きっとフォームが悪いのだろうと思い、来シーズンはもっと効率の良いフォームを探っていきたいと考えています。
で、それに効果的かな?というのがEペースのジョグ。
もっと楽に走れる様になりたいですからね。





さてさて、板橋のレポは最終戦になります。

30kmを過去最速のペースで突っ込む展開。
ジワジワと消耗していくのを感じていたのでしたε-(´∀`; )

さあ失速劇の始まり始まり〜(笑)



【〜35km:19'40(3'56/km)】
3'48
3'49
3'59
3'58
4'06

ずっと並走していたTさんのペースも徐々に落ちてくる気配があったので、鼓舞するつもりで前に出る。

30km付近では、おっとさんからキンキンに冷えた蒟蒻ゼリーを頂き、首筋に当ててリフレッシュ♪
かなり元気が出ました。
おっとさん、ありがとうございます(^^)

そして、この調子で最後まで行けるかな〜??と思った矢先の32km通過。
ここから向かい風が急に強くなってきました。
ついに板橋名物の向かい風が来たか!?とにかく粘るぞ!と気合を入れて走るものの、手元のペースは落ちる一方(;´Д`A

よく見ると、キロ当たり10秒落ちていますね。
荒川のプリンスの言う通りでした(笑)

とうとう我慢の限界に達しつつある状態で35km通過。
前を走る人に食らいつくものの、ジリジリ離されていきます(;´Д`A




【〜40km:21’33(4'19/km)】
4'11
4'12
4'14
4'25
4'31

37km付近の水門への上り坂で、ついに我慢の限界に。
k.takaoさんの応援にも力なく手を上げるしかできませんでした(;´Д`A

水門を越えて下り坂に入るものの、少しでもペースアップしようものなら、両方のふくらはぎが攣りそうな気配。
とにかくふくらはぎを宥めることに必死でした(笑)

そして、その後はなす術なくジリジリとペースダウン。
何だか意識も朦朧としてきました(;´Д`A

ふと脇を見ると、かの有名な古代帝国イース。
思い切り座り込みたい衝動に駆られましたが、何とか踏み止まりました(笑)




【〜ゴール:10’15(4'40/km)】
4'49
4'34
0'51

ついに迎えたブログ村応援団。
予定通り?のヘロヘロの丸裸状態で到着。
とりあえず手当たり次第にハイタッチをして通過しました。

この瞬間は、かなりテンションが上がったのですが、何だかとても恥ずかしい気持ちで通過しました。
いくら何でも、こんな丸裸状態になるとは思っていなかったのでしょうね。
少々自分の実力を過信していました(^^;)

その後は最後まで見せ場がなく、ヨレヨレのままゴールに向かってポクポク走りますε-(´∀`; )

そしてゴール手前の時計を見ると、無情にも45分から46分に切り替わり、私の板橋は終戦を迎えました。

何だか神戸マラソンでも見た様な光景ですね(笑)


そんなこんなの板橋でしたが、沿道やスライドで応援して頂いたみなさまのおかげで、何とかゴールすることができました。
本当に感謝感謝です。
応援ありがとうございましたm(_ _)m








さて、今回の板橋。
気温や風などコンディションが厳しかったと言われますが、そんな中でもしっかり結果を残されている方がいるのも事実。

自分自身も十分な練習が積めなかったという言い訳も出来ますが、もう少し何とかならなかったのか?という思いもあります。


今回はレースに向かう姿勢が甘かったなと。
対自分比なのですが、レースに向けてのストイックさが足りませんでした。
「まあ良いか」と自分に言い聞かせる場面が多々あった様に思います。

この弱い部分に打ち勝って、来シーズンはサブ40に少しでも近付きたいですね。


でも、まずはリフレッシュが大事。
そんな本日は午前中に都内出張だったので、東京駅の日本橋口?にある博多うま馬というお店でラーメンを食べました♪

板橋レポ  その3〜ゴール〜_f0310282_22032839.jpeg


濃厚な豚骨ラーメンは、めちゃウマ〜!?でした(^^)
レースシーズン中は、こんな脂たっぷりのものは食べられませんからね。
久しぶり過ぎて震えました(笑)


ただ今絶賛肥大中♪( ´▽`)




今日の練習 :ジョグ
走行距離  :14km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2016-03-25 23:18 | 大会 | Comments(2)

板橋での筋肉痛がだいぶ和らいできたので、今朝はユルっと10kmほどジョグ。
前腿が痛まないフォームを探りながら走っていると、何となく良さそうなポイントを発見。
これを身体に覚え込ませたいのですが、筋肉痛の時にしか分からないのが難点です(^^;)



さてさて板橋レポの2回目。
今日はスタートから30kmまで( ´ ▽ ` )ノ


日が差し始めて、何やら暑くなりそうな雰囲気の中スタートした板橋シティマラソン。
直前の記事にも書きましたが、レースプランは3’50/kmで行けるところまで行く。
苦しくなってからは、とにかく気合いで粘る!というものでした。

会場に到着した時から、後半の向かい風が厳しくなりそうで嫌な感じでしたが、そこは男だろ!ってことで、当初の予定から変更せずに走ることにしました(´・Д・)」



また、レースでのもう一つのテーマ。
30kmまではとにかく集団の力を利用して、体力の消耗を抑えること。
師匠の本に書いてあった内容なのですが、初めて実践してみることにしました。
普段は後半型の走りをするので、ほとんどが単独走なのですが、今回は新しいコトに挑戦しました。
目の前にある壁をブチ破るには、何か新しいコトをしないとダメかな?と思った次第です。




今回Aブロックスタートだったので、ゆっくり並んでもスタートロスは僅か6秒。
200mも走らないうちに自分のペースで走れる様になりました。




【〜5km:19'08(3'50/km)】
3'47
3'52
3'50
3'48
3'51

スタート直後の速い流れには乗らず、かなりの頻度でガーミンの表示を見ながらペース調整。
とにかく無理して周りに合わせないことを意識。
バンバン抜かれましたが、焦らない焦らない(・_・;
周りに良いペーサーがいないか探します。

スタートしてしばらく走ると、応援隊を発見。
元気に手を振ると、「余裕だな〜」の声が。
他には、けいすさんの「写真撮れね〜」という声も聞こえた気がします(笑)

しばらく走ると、何となく同じぐらいのペースで走る人を5mほど先に発見。
付かず離れずで追走します。

気がつくと首筋には薄っすら汗が滲み始めていました。
まだまだ序盤なのに・・・と嫌な予感がヒシヒシとしますε-(´∀`; )




【〜10km:18'59(3'48/km)】
3'45
3'48
3'49
3'48
3'49

5kmを過ぎた辺りからペーサー標的の方に追い付き、斜め後ろをピッタリマーク。
なるべく呼吸音や足音を立てないように意識しました。
湘南でピッタリマークされた時に、後ろの人の呼吸音やら足音が結構なストレスになったので、ここは意識しましたね。

と言ってもピッタリマークだったので、気配はあったでしょうから、嫌な気持ちにさせてしまったかもしれませんね(^^;)
付かず離れずの距離が本当は良いのでしょう。

10km付近で官九郎さんを発見。
今日はヤルよ〜!の念を込めて応援に応える(=゚ω゚)ノ




【〜15km:19'12(3'50/km)】
3'51
3'49
3'55
3'47
3'50

この区間で、ペーサーにしていた方(仮称:Tさん)から声を掛けられる。
一瞬、怒られるかと思ってビクッとしましたが、「今日は暑いですね〜」とか「余裕そうですね〜」と気さくに声を掛けて頂きました。
ということもあり、「勝手にペーサーにさせてもらってすみません!」と思い切って謝ってみました。

するとTさん。
もの凄く良い方で、「今日は一緒に引っ張り合いながら最後まで行きましょう!」と声を掛けて下さいました。
何て良い方なんでしょう(^^)
ペーサーにされるのを嫌がっていた自分のココロの何と狭いことか・・・。
ともあれ、お言葉に甘えてピッタリマークを続けさせて頂きました(笑)


15km手前の上り坂でなんとビックリ、きぐまさんを発見。
あまりに突然の登場に3度見ぐらいしました(笑)
しっかり応援にこたえて進むと、そのすぐ先にはマーマンさん。
テンションは上がりまくりです♪( ´▽`)




【〜20km:19'13(3'51/km)】
3'53
3'47
3'53
3'50
3'50

この辺りは向かい風区間。
と言うことは、折り返したら追い風♪と少し嬉しくなりました。
まだまだ元気で余裕はありますが、15km通過後にジェルを補給。
Tさんのペースは、安定しまくりで、淡々と3’50/km付近を刻み続けます。
精密機械の様なペース感覚です。

平井大橋付近では、フジヤマさん(もじゃお)とsan-anさんの応援を受ける。
余裕余裕!と声をかけてもらう。




【〜25km:19'01(3'48/km)】
3'49
3'50
3'45
3'48
3'49

ハーフ通過は、1時間20分41秒(3'49/km)。
恐らく今までのフルマラソンで最速のハーフ通過タイム。
とは言え、ハーフベストから5分落ちなので、まだまだ余裕なはず。

折り返し後は、予想通りの追い風。
Tさんと、「今日のコンディションでベストを出さないで、いつ出すんですか!?」なんて会話をしていました。
そこで、ついついテンションが上がってしまい、3’45までペースアップしてしまいました。
これは不要なペースアップでしたね(^^;)
おまけにスライドが始まり、たくさんの方に声を掛けて頂きました。
それはもうテンション上がりますよね。


25km付近で2個目のジェルを補給。
まだまだ元気いっぱいかと思いましたが、不要なペースアップの影響か、右ふくらはぎに攣りの兆候がっ・・・(;´Д`A
あまりに早すぎる攣りの兆候に焦りました。

なるべくふくらはぎを使わない様にフォームチェンジ。
ひとまず小康状態となりました。




【〜30km:19'06(3'49/km)】
3'47
3'52
3'50
3'48
3'49

この辺りから、ところどころTさんの前に出て引っ張る展開がチラホラ。
今まで引っ張って頂いたので、少しでもお返ししなければ!の気持ちでした。
その気持ちが空回り気味になったのか、やや早めのラップがチラホラ。


レース前に何となく把握していた私の走力。
3’50/kmイーブンは何とか行けそうだけど、40秒台を見ると、きっと後でツケが回ってくるだろうな。
今回は40秒台のラップを見ない様に走ろう、というものでした。
まあ、スタート直後のラップから崩れてましたけどね(笑)

と言うことで、この20〜30kmの区間でのラップは少々速過ぎだったと言えます。
ホント僅かな差なんですけどね。

これは集団走の弊害と言っても良いかもしれませんが、ピッタリマークして楽をさせてもらう分、ペースコントロールは出来ない。
予定通りのペースを刻めない、なんてこともあるのかなと思いました。
引っ張ってもらっておいて贅沢な話なんですが(笑)


30km通過はネットタイムで、1時間54分39秒(3’49/km)。
30kmのPBでした。


ここまでは出来過ぎなぐらい順調に進んできましたが、ヒタヒタと撃沈の影が忍び寄っていたとは、この時点では知る由もなく・・・。




つづく。









オフに突入しているので、食欲が止まりません。
晩酌のお供にはコチラ。

板橋レポ  その2〜30kmまで〜_f0310282_22533869.jpeg


頂き物のポップコーン。
珍しい味付けでウマ〜!?でした。
ほんのりダシの効いた醤油風味。
クセになりそうな味です♪




今日の練習 :ジョグ
走行距離  :10km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2016-03-23 23:03 | 大会 | Comments(4)

本日の状態。
筋肉痛が一層激しくなり、階段の上り下りにヒーヒー言っていますε-(´∀`; )
膝も相変わらずの調子。
やっぱりガチフルのダメージは計り知れないものがありますね・・・。


今日は出張先で歩きながら前腿が痛くならないフォームを探っていたのですが、何となく腰高のイメージで小股で歩くと痛みが出ませんでした。
これが重心の真下で着地する様なイメージかもしれませんね。

と言うことは、レース中のフォームがあまり良くなくて、これだけ痛みが出ているのかもしれません。
来シーズンは、もう少しランニングエコノミーの高いフォームに改造したいところです。
まだまだ伸びシロがあるってことですね♪( ´▽`)
それを励みに、もう少し頑張れそうです。






さてさて、板橋の振り返り。
今日はスタートまでを備忘録を兼ねて時系列でお送りします( ´ ▽ ` )ノ


起床は3時半。
いつもの朝ランより少し早いだけなので、目覚めはバッチリ。
身体が起きて食欲が出るまで30分ほどボ〜ッと過ごす。


4時過ぎから朝食。
レース当日は、いつも決まった食事です。
納豆+ライス大盛り1点勝負。

と言いつつ、食後にヤマザキのミニ羊羹を3本(笑)

板橋レポ  その1〜スタートまで〜_f0310282_21504639.jpg

これまたレース前恒例です。
この羊羹、1本180kcal近くあり、かなりのハイカロリー。
カステラの様に口の中の水分を持って行かれないので、最近は専ら愛用しています。

朝食での摂取カロリーは、恐らく800kcal超。
これだけ摂っていれば、レースでのガス欠も心配ありません。


食後は身支度して、小田急の最寄駅5:04発に乗って新宿方面へ。
ご近所ランナーさんに誘われて一緒に現地に向かいました。
いつも一人寂しく現地に向かっていたのですが、誰かと行動すると色々喋ってリラックスできるので良いものですね♪



路線検索では相模大野乗り換えとなっていましたが、別の方の調べによると、本厚木始発の各停に乗ると、途中から急行に変わり、座って新宿まで行けるとのこと。
予定より10分ほど遅くなりますが、こちらで移動。
このパターンだと確実に座れるので、今後もレースの移動に使えそうです♪


新宿から埼京線に乗り換え、浮間舟渡へ。
新宿駅ではトイレにピットイン。


浮間舟渡は7時10分頃の到着だったでしょうか、ホームは既に人でごった返していました。
5分ほどかけて改札を抜け、徒歩で会場へ。


会場に到着して、ご近所さんとはお別れ。
ブログ村陣地へ。
ほとんどの方がお会いしたことのある方なので、ここでも終始リラックス。
レース前に、こうやって過ごせるのは本当にありがたいです。


しばし談笑の後、シューズを履き替え、アップついでにトイレへ。
男子用トイレに並んだのですが、ここでは10人ほどの列が。
その奥にあった個室は誰も並んでいなかったので、個室の方が早かったかもしれませんね。


その後、アップを兼ねて河川敷の上流方向へジョグ。
1kmほど行った先にトイレを発見。
ここでもピットイン(笑)



ピットイン後は来た道を戻り、またまたピットイン(笑)
今度は個室に入ったのですが、ガラガラで全く並ばずに入れました。
その先の男子用を見ると、かなりの行列。
スタート前のトイレは、少し先の個室を使った方が良いのかもしれません。


都合3回のピットインで全て絞りだせたので、陣地に戻りしばし談笑。
この時点でほとんどの方が陣地からいなくなっていました。


私は運良くAブロックスタートで、整列はギリギリでも良さそうだったので、防寒着を着たままスタート15分前まで待機。
トイレが近い私にとって、ギリギリまで防寒着を着ていられたのは大きかったですね。
おかげでレース中はトイレに行かずに済みました♪


スタート前は寒くてブルブル震えていたのですが、スタート直前になり日差しが出始め、何だか暑くなりそうな予感が・・・(・_・;

奇しくも、寒くなると思って直前にアームカバーを着用していたのでした。
この選択は、やはり間違いでしたね・・・。
レース後半にあんなに暑くなるとは(^^;)



そんなこんなで私の板橋シティマラソンがスタートしました。



つづく。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2016-03-22 22:09 | 大会 | Comments(0)

板橋翌日の状態

板橋から一夜明けた今朝の状態。
前腿両方、内転筋両方、左ふくらはぎの筋肉痛。
そして、この筋肉痛は時間を追う毎に強くなってきています(;´Д`A


他の痛みで困ったところは、先日神戸で大転倒した時に痛めた左膝。
昨日の時点でかなり痛みがあり、歩くにも支障あり。
今日も引き続き痛んでいます。
どうやら完治していなかった様ですね・・・。
今週いっぱい休んで回復してくれたら良いのですが(´・_・`)


そんな状態ですが、今朝は45分をメドにウォーキング。
左膝もそれほど気にならず、軽快に歩くことができました♪
ウォーキングだとマラソン直後でも故障しないので、良いかもしれませんね。




昨日の撃沈速報。
前後半差だけでは、撃沈ぶりが分かりませんね。
と言うことで、とりあえず今日はアップデートのラップを掲載( ´ ▽ ` )ノ

板橋翌日の状態_f0310282_23103527.jpeg
30〜35km区間から、しっかり失速していますね。
40km〜ゴールまでの失速なんて目も当てられない(笑)

レースに臨むにあたり何が足りなかったのか、この点は自分の中ではっきりしているので、来シーズンはしっかり準備して本命レースに挑戦したいと思います。
何が足りなかったかは、そのうち記事にします♪







話は変わって、今日からシーズン中の節制生活から解禁♪( ´▽`)
久しぶりの〜
と言っても一週間ぶりですが、まずはコーヒーを解禁♪

板橋翌日の状態_f0310282_23110923.jpeg

知り合い方の少し贅沢な自家焙煎豆を頂きました♪


そして食欲も開放。
久しぶりの揚げ物を食べました。
やっぱり油がうまいんですよね(笑)

しばらくは何も気にせず食べようと思います(^^)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2016-03-21 23:31 | 大会 | Comments(8)

板橋シティマラソン走ってきました!


強風+気温高めなコンディションの中、当初の予定通り3′50/kmチャレンジ。



そんな結果はコチラ〜( ´ ▽ ` )ノ

【速報】板橋シティマラソン!_f0310282_16323737.jpeg


見事に撃沈でございます(笑)
32kmで完全に足が止まってしまいました。




前半ハーフ:1時間20分47秒
後半ハーフ:1時間25分26秒
前後半差:4分39秒




あれですね。
最近流行りの失速系男子の仲間入りです(笑)


ラスト5kmはキロ4′30/kmを越えるようなジョグペースで、これまた予想通り、いや、それ以上の失速でした!

やるべき練習をこなせていない状態で走れるほどフルマラソンは甘くないですね〜。

それにしても、後半爆速って難しいんですね。
今さらながら気付きました^_^


来シーズンは飛躍できるように修行して出直します!



そんなこんなの撃沈レースでしたが、ギリギリまで踏みとどまれたのは、応援頂いたみなさまのおかげです。
応援ありがとうございました!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2016-03-20 16:35 | 大会 | Comments(14)

板橋の戦闘服

明日は行楽日和の良い天気だそうですね。
なんでも結構暑くなるとか…。


暑さに滅法弱い私にはかなりの重荷になりそうです(^_^;)


そんな私の明日の出で立ち。

板橋の戦闘服_f0310282_15241207.jpeg



フルでは初めて75Tを纏って戦います( ´ ▽ ` )ノ




去年の足立と同じ格好ですね。

板橋の戦闘服_f0310282_23363723.jpeg


暑いとアームカバーは不要かもしれませんね。
う〜ん、悩ましい…。



明日は全力で戦いますっ♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2016-03-19 15:26 | 大会 | Comments(2)

板橋の戦闘プラン

今朝は板橋前の最終調整。
ユルっとジョグをして、軽く流し3本で刺激入れ。

流しの結果はこんな感じで〜( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
0.15km@2′40/km
0.11km@2′41/km
0.10km@2′41/km

短めの流しは久しぶりだったので、距離がバラバラ(笑)
スタートとゴール位置がよく分かりませんでした。

距離が短めなので参考記録ですが、良いペースで走れました♪
まずまずキレが戻ってきたということでしょうか。

明日はオフにするので、さらにキレが戻って良い状態でレースを迎えられそうです♪


でもでも〜。
板橋は何やら気温高めで風も強めだとか(^_^;)
一昨年走った時に後半の強烈な向かい風に死ぬほど苦しめられたのを思い出しますね・・・。



さてさて、コンディションがイマイチな予感の板橋シティマラソンですが、今やれる全力で挑むことには変わりありません。
その全力とは何ぞやと。



具体的なプランを出した方が分かりやすいですね。
プランはいたってシンプル。


ズバリ、30kmまでを3′50/kmのイーブンで走る!
そして、あとはひたすら粘る!


30km以降は死ぬほど苦しいと思いますが、それがマラソン。
目一杯、楽苦しんでみようと思います。


今の実力から考えて、少し背伸びをしたプランになると思いますが、30kmまでは何とかなるはず。
そして、応援隊の前ではヘロヘロのジョグをしていると思います(笑)

後半爆走型の私らしくないスタイルで、たまには突っ込んでみますよ( ´ ▽ ` )ノ
シーズン最後だし、調整不十分なので思い切ってやりたいことをやってみます。



30km以降のプランは4つほど考えてみました。
まあ、超皮算用なので、こんな上手くいくとは思えませんが(^^;)

30kmまで3′50/kmで行くと、通過は1時間55分00秒。
それ以降について、ペース、ラップ、スプリットの順で記載しています。



プラン①:出木杉くんプラン
35km :3′45/km(18′45)2:13′45
40km :3′45/km(18′45)2:32′30
ゴール:3′45/km(8′14)2:40′43

まあ、夢と希望が詰まったプランですね(笑)
こんなペースで走れるはずがありません・・・。
現実的じゃないなあ。



プラン②:ちょっと背伸びプラン
35km :3′45/km(18′45)2:13′45
40km :3′55/km(19′35)2:33′20
ゴール:4′05/km(8′58)2:42′19

そもそも30km以降で3′45/kmまで上げられる気がしません(笑)
35-40kmはもっと失速するでしょうね。
これも現実的じゃないなあ・・・。



パターン③:粘って頑張れ!プラン
35km :3′50/km(19′10)2:14′10
40km :3′55/km(19′35)2:33′45
ゴール:4′05/km(8′58)2:42′44

35kmまでイーブンで粘って、徐々に失速。
ここまでで何とか食い止めたいプラン。



パターン④:もうダメ〜!大失速プラン
35km :3′50/km(19′10)2:14′10
40km :4′00/km(20′00)2:34′10
ゴール:4′10/km(9′08)2:43′18

35kmまでイーブンで粘って、ガツッと失速。
もうどうにもならない感じ。
最後はヘロヘロで、もっとペースダウンするかも。



以上かな〜♪( ´▽`)
珍しく具体的なタイムを載せてみました♪


あ、どれも自己ベスト更新を狙ったプランでしたね(笑)
まあ今の状態では、自己ベスト更新は難しいと思うので、もっと遅いタイムになると思います・・・。
これは来シーズンの目標ってことで。


当日の天候がイマイチだったら、この通りにはならず、早々に失速すると思いま〜す♪



が、が、がんばりますよっ!



どなたか30kmまで引っ張ってください(笑)



今日の練習 :ジョグと流し
走行距離  :8km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2016-03-18 22:33 | 大会 | Comments(2)

今日は日帰りの大阪出張。
板橋前の出張シリーズも、これにて終了。
明日も小田原で仕事だけどε-(´∀`; )

不規則な生活が続いたので、全く疲れが抜けませんね。



出張先の大阪で、今朝はこんなものを見ました。

こんなところでスターウォーズ?_f0310282_15365437.jpeg
こんなところでスターウォーズ?_f0310282_15371538.jpeg


ちょっと分かりにくいのですが、南海電車とスターウォーズがコラボしたラッピング電車です。
なかなかカッコ良いですね♪( ´▽`)



こんなところでスターウォーズ?_f0310282_15372791.jpeg


ついつい、激写してしまいました。
ファンにはたまらない感じでしょうか?


この南海電車、以前はガンダムとコラボして、シャア専用の赤い車両にラッピングされたものもありました。

遊び心があって良いですね。
すこ〜しだけ癒されました♪








さて、板橋が目前に迫ってきたワケですが、調整不足やら不安やらイロイロありますが、今やれる全力を出し切ろうと、ようやく腹をくくれました。



と言うのも、先日マーマンさんから『スタートに立てるだけで勝ち』とコメントを下さったのが大きかったのかなと思います。


確かにそうだよな、と自分の中でストンと落ちてくるモノがありました。


何せ今シーズンは、不可抗力にせよモロモロのレースでDNSをかまし、戦う以前の問題でしたからね(^_^;)


DNSしたレースやイベントをとりあえず振り返ってみると…


仙台国際ハーフマラソン
葛西7時間走
大阪マラソン
千葉マリンマラソン ←実はエントリーしていたのですよ(笑)
小田原尊徳マラソン


どこにも不具合がないのに、たくさんDNSしましたね。
都度モチベーションを維持するのに
苦労したものです。



さあ、そんな走れるだけで儲けものの板橋シティマラソン。
腹をくくって、どう走るのか?



それは〜……










また後日(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2016-03-17 20:32 | その他 | Comments(6)