人気ブログランキング |

<   2018年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

水曜日はポイント練習の日。
そんな今朝はBU走。


昨夜の時点では5km×3段でやるつもりだったけど、朝起きると何だか怠くて気分が乗らない…。
ということで3km×3段に変更。
先日の30km走の疲労がまだ残っていたことにしました。



そんな本日の結果。


今日はBU走 & ちょっと残念だったハナシ_f0310282_16332072.jpeg
今日はBU走 & ちょっと残念だったハナシ_f0310282_16332991.jpeg


1段目:11′22(3′47/km)
2段目:10′52(3′37/km)
3段目:10′38(3′33/km)
1kmフリー:3′26


う〜ん…。
3段目がイマイチ上げられなかったね(^^;)


2段目までは心拍も安定していて、それほどキツくない感じ。
先日の30km走で身体がこの辺りのペースに慣れたかな?


で、問題の3段目。
頑張っているんだけど、どうにも脚の回転も呼吸もついてこない。


呼吸を落ち着けようとすると、すぐに3′40/kmまで落ちてしまう。
ある程度余裕を持って走れるペースはこの辺りなのかもしれません。


ラストのフリーも目一杯上げたかったのだけど、大して上がらず。
遅筋強化の副作用なのか、スピードを出せる走り方になっていないのかな〜(-.-;)



ちなみに今日のシューズはズームフライ フライニット。

相変わらず反発を感じることは無いのですが、今日は先日のヴェイパーフライの感覚が残ったままのフォームになっていた様で、コレが案外良かったかもしれないと思っています。


BU走の結果から大してスピードは出ていないですが、着地で無駄に沈み込まないようにすることで脚さばきが良くなった気がしました。


相変わらずグニャッとした感触はあって、スピードに乗り切れないのでヴェイパーフライとは違うのでしょうが、このシューズ本来の走り方はコレなのかな?と思いました。


走り終わった後も特にダメージは無く良い感じ。
厚底に守られた脚は弱る一方か!?なんて(笑)






ちょいと話題は変わってプライベートなこと。


昨日、今日は娘(小3)の参観日でした。
今どきの小学校だからなのか小田原だけなのか分かりませんが、最近の参観日は2日間、しかも全時間帯で出入り自由な様です。


私は昨日休みを取れたので行って娘の成長ぶりに胸を熱くしてきたのですが、ひとつ悔やまれることが。


それが今日の授業。


体育で何やらトップアスリート教室なるものがあるとか。


そこに来るトップアスリートというのが、なんと尾崎好美さん


ガーン( ̄◇ ̄;)
父さんが一番参加したかったよ!!


これを知ったのは直前で今日は出張だったので、泣く泣く諦めた次第です。


もっと早く言ってくれよ〜!と娘に言いましたが、もうこの機会は無いでしょうね(T_T)


内容は娘に詳しく聞くことにしました。
覚えてないだろうけど(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2018-10-31 18:01 | ビルドアップバカ | Comments(0)

モヤモヤするぜ!

今朝は最近お気に入りの畑周回コースをユルユルジョグ。
土のコースなのでとにかく脚に優しい♪


ちなみに今朝の身体の状態。
先日の30km走の疲労が少し残っているけどダメージはゼロ。


やはりヴェイパーフライのクッション性のおかげでしょうか。
すごすぎるわ…( ゚д゚)


ただ気掛かりなのは、コレじゃ脚を鍛えられないよな〜と。
ここ最近は手を替え品を替えで厚底シューズばかり履いてきたので、脚が鍛えられていないんじゃないかと少し不安になってきました(^^;)


とは言え、ここまで何処も痛めることなくしっかり走り込めているのも事実。
おかげで先月に引き続き今月も400kmオーバー。


脚を痛めるリスクを負いながら距離を踏んで鍛える。
脚を痛めるリスクを軽減しながらとりあえず距離は踏む。


それぞれ一長一短があり、どちらが良いか分かりませんね(^^;)


ひとまず大阪マラソンで答え合わせをやってみます。
ダメなら薄底併用で鍛え上げてシーズン後半に挑みます。






ところで先日の30km走。


ソコソコ良いタイムで走れたかなと思っていたのですが、次のステージで勝負するにはちょっと物足りないのでは??なんて少しモヤモヤしています。


というのもコレ。






昨年の30km走も似たようなタイムで走っていたのです…。
昨年から上積みはたった35秒。


しかもヴェイパーフライを履いての上積みという…。
そりゃモヤモヤするのもムリはない(´Д` )


これまで30km走の位置付けでまともに取り組んだことが無いので分かりませんが、やっぱり目標マラソンペースよりも早いペースで走り切るものですよね?


だとするとやっぱり物足りない…。
まだまだ実力不足だな〜。
残念(-.-;)


大阪では最低限このペースで30kmまでは到達出来るように刻んでいきます。


後半は南港大橋も控えているので、目標クリアは難しいかなぁ…というのが今の気持ち。


何だかナーバスだぜ!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2018-10-30 18:30 | その他 | Comments(4)

ヴェイパーフライでの30km走から一夜明けた今朝の状態。
なんとノーダメージ!?
何処にも張りとか痛みがありません!


やっぱり厚底の効果??
日々の鍛錬の賜物??


たぶん前者だろうな…(^^;)


そんな今朝は無理して走らなくても良いかと思って走らず。
睡眠を優先してのんびりすることにしました。


そのおかげもあるのか、マラソンペース付近で走った割には疲労も少なめ。
今日も普通に走れそうな感じでした。


厚底の本領発揮ってヤツですかね。





さてさて、みなさまが気になるヴェイパーフライ フライニットのレビュー!
ニッチブログなので母数は少ないか!?なんて(笑)



チョー主観たっぷりに綴ってみます。
あくまでも私の主観なので、嘘つくな!と石を投げないでやってください( ´ ▽ ` )




まずは足入れした時の感覚。


フィット感は抜群。

締め付けすぎ?なんて思って指を動かすと、割と簡単に動くのでフライニットがしっかりフィットしているだけの様です。

私のレース用シューズがジャストサイズで25.5なのですが、コレでちょうど良い感じ。
私の幅広な足でも問題ありません。




次に歩いた時の感覚。


歩いた瞬間、底に何か入っている??という違和感。
母指球の横、足の真ん中辺り。


コレってズームフライには無かった感覚。
ソールの硬さは前ズームフライと新ズームフライの間の様な感じ。
カーボンプレートとクッション素材の組み合わせが影響しているかもしれませんね。


これらのシューズは全部組み合わせが違ってますからね。

前ズームフライはカーボン混ナイロンプレート+ルナロンフォーム

新ズームフライはカーボンプレート+リアクトフォーム

ヴェイパーフライはカーボンプレート+ズームXフォーム

そりゃ感覚が違って当たり前だ(笑)





さて、ペース走の前にジョグをすると…。


何だかフォアフットを強制される感覚。
踵着いてないんじゃないの?と錯覚するほど。
実際そんなことは無いけど(^^;)





いざペース走を始めると〜…


ズームフライとも違うよく分からない感触。
どうもしっくりこない。


脚がクルクル回る感覚もない。
実際、大してペースが上がっていなかったので、こんなはずじゃ〜!?というのが最初の感想。


あーでもない、こーでもないと試行錯誤しながら走ること7km。
何だか苦しくなって結構キツい…。
頑張ってジタバタしてみるも、やっぱりペースは上がらない。


衝撃を体幹で受け止め過ぎているかな?と思い、上半身で吸収するイメージにフォームを修正。
それでもやっぱりシックリこない。


脚の動きが徐々に悪くなる。
もう限界??なんて思ったのが15km手前ぐらい。


昨日の記事通り15kmぐらいから腹痛も発生。
堪らずピットイン。


この時、ピットインを急ぐあまり結構雑な感じの走り方になっていたのを覚えています。


このピットインの後、直前と同じ感覚で走り始めると何故かペースが安定。
そして何故か復活。
楽に3′40/km前後のペースが維持出来るようになっていた。



ちなみにこの時のフォーム。
着地では必要以上に沈み込まず、普段よりもやや膝を伸ばすイメージ。


よりフォアフット気味に、着地後は接地を長引かせずタンタンと弾む感じ。
すると楽にペースを維持できる。


ラストはさすがに少し疲れましたが、終盤はかなり良い感じで走れました。





さて、シューズの違いについての考察。


新ズームフライとの比較ですが、新ズームフライはクッションがやわらか過ぎて反発がダイレクトに得にくいのかな?と。


で、着地後に沈み込む様なフォームになっても、その後に反発が出て脚が前に弾き出される。
つまりワンテンポ遅れた感じでも誤魔化せる。





ところがヴェイパーフライになると、このフォームでは対応できない。


着地後はダイレクトに反発するので、脚がすぐに前に弾き出される。
沈み込むフォームでは反発に対してワンテンポ遅れてしまうため、反発の衝撃を体幹でそのまま受け止めることになる。


昨日、途中で腹が痛くなったのは、たぶん内臓が衝撃に耐えられなくなったからかな?と。
何のこっちゃだけど着地の衝撃じゃなくて反発の衝撃(笑)


あと走っている最中も腰に負担が掛かっていた感じでかなりダル重くなったこと。
その日いちにち腰が痛くなったことも考えると、シューズの反発とケンカしてしまっていたのだと思います。



ピットイン後のフォームはある意味雑で、着地後の沈み込む動作が極力無くなっていたのだと思います。

で、シューズの反発に同調して脚が回転したので、ペースを楽に維持出来るようになったし、衝撃を受けなくなったのかなと。


ただ、このフォームは少々ふくらはぎにも負担が掛かかるようで、走っている最中に少し疲労を感じました。




そもそも、序盤は何であんなフォームだったのか?
やわらかい着地の影響はもちろんあると思いますが、原因はシューズにあったと思います。


何せ高価なシューズなので(笑)
あまり雑に着地しては消耗を早めると思い、かなり遠慮しながら走っていた感じでした(^^;)


ところが人の尊厳をめぐる攻防の前では、そんなことに構っていられない。


気にせず雑に?しっかり?着地して走ったピットイン後は、シューズの特性にフィットして良い手応えになったのだと思います。



ひとまず良いシューズなのは間違いないと確信しましたので、大阪マラソンはコレで勝負です(^^)


ただ、体幹をもう少し鍛えないとこのシューズにフィットできない気もしています。
しっかり鍛えてシューズに合わせないとダメってコトでしょうね。






ちなみにみんな気になる耐久性。


昨日の30kmでこんな状態になりました。


【シューズレビュー】ヴェイパーフライ フライニット_f0310282_19040932.jpeg


ソールはしっかりシワシワ(-.-;)



【シューズレビュー】ヴェイパーフライ フライニット_f0310282_19045009.jpeg


裏から見ると矢印の位置で結構削れていますね…。
昨日は20回ぐらい折り返しの様な方向転換が必要なコースを走っていましたからね。
少しグリップを使ってしまったのかもしれません。




反対側のソールには謎の膨らみ(笑)


【シューズレビュー】ヴェイパーフライ フライニット_f0310282_19053041.jpeg


なんじゃこりゃ〜!?なんて。



やっぱりズームフライよりは耐久性が低そうな感じです(T ^ T)




以上、シューズレビューでした。
少しでもご参考になりましたでしょうか??


あくまでもチョー個人的な感想ですので、あしからず。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2018-10-29 19:11 | グッズ | Comments(4)

昨日の予告通り、今朝はヴェイパーフライ フライニットをついにシェイクダウン!
これまた予告通り30km走でお試し!


気合いは入っているのだけど、どうも寝起きが悪く疲労が残っている感じ。
今日は本調子じゃないな〜と思いつつ、流動食200kcalを補給して出発。
ヴェイパーフライを極力温存するためにポイント練習場所の開成水辺公園まで車で移動(笑)
耐久性の低いシューズだからね!


アップはズームフライ フライニットで。
徹底っぷりが笑える。


そんな今日の設定ペースはサブ35を狙うならコレでしょ!の3′40/km狙い。
あわよくばそれより早いペースで!



結果から!


【出撃!】ヴェイパーフライ フライニット 30km走_f0310282_17565666.jpeg
【出撃!】ヴェイパーフライ フライニット 30km走_f0310282_17570579.jpeg
【出撃!】ヴェイパーフライ フライニット 30km走_f0310282_17571434.jpeg


5km:18′37(3′43/km)
10km:18′23(3′41/km)
15km:18′25(3′41/km)
20km:18′31(3′42/km)
25km:18′12(3′38/km)
30km:18′07(3′37/km)


どや!
と言いたいところですが、走り始めの調子があまりに悪く今日はダメかも〜な走り始め(-.-;)
ヴェイパーフライの感触も何だか良くない。


そして開始早々からなぜか汗ダク。
今日は寒いと思って厚着したのが失敗。


そのうちペースが戻ってくれるかな〜と期待していたけど、全然上がってこない。
ヴェイパーフライは合わないのか〜!?な序盤の攻防。


給水も7km過ぎ、15kmで摂ったけど何だか気持ち悪い…。


で、15kmの給水後にトラブル発生!
調子もイマイチなところに追い打ちをかけるように急激な腹痛に見舞われ、堪えきれず18kmでピットイン(-.-;)


つまり小休止ありってコトの30km走なんです。
これじゃあちょっとインチキだよな〜と複雑な気持ち。


その後グダグダで終わりかな〜と思ったのだけど、走り始めるとなぜか復活(笑)
ペースも回復して序盤よりも早いペースでそのまま押し切れた♪
なんで??


さすがにラスト2kmぐらいで少しキツくなったけど、最後の1kmも多少の余力を残して上げられたのは収穫でした(^^)


3′40/kmペースだと1時間50分ちょうどになるので今日は僅かに届かなかったけど、ズルズル失速してのタイムじゃなかったからひとまず合格かな〜と。

レース本番は起き抜けじゃないし、朝ご飯も食べるし、補給も給水もやるから条件はもっと良いはず。
ただ、今日ほど涼しくないかもね。




さて、気になるヴェイパーフライの感想。
色々思うことはありますが、詳細は後日に。


今日は途中までイマイチだったけど、ピットイン後にフォームがハマり、ヴェイパーフライに適応した走り方ができたと思います。

つまりズームフライとは全く別のシューズ。
ズームフライを履くだけじゃヴェイパーフライの練習にはならない気がしました。


やはりクッションがしっかりしているので、脚のダメージもそれほど大きく無さそう。
明日の状態次第だけど、現時点でダメージはほぼ無し。
フライニットのフィット感も問題なし。


かなり、いや、噂通りに良いシューズだと思いました(^^)




そう言えば今日の心拍数。


【出撃!】ヴェイパーフライ フライニット 30km走_f0310282_17572268.jpeg


途中異常値が出ていましたが(最高心拍数はソレ)、平均でもラスト5kmでもギリギリ160を越えることがなかったので、このペースでマラソンも勝負できそうな感じ。
条件次第ですが、36分台でゴールできそう?なんて。


サブ35に届いてないやないか!(笑)


さあ大阪マラソンまであと1ヶ月。
しっかり調整して大目標に挑みますよ〜♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2018-10-28 18:01 | 練習 | Comments(10)

今朝は雨予報だったので、昨夜は妻と撮り溜めていたドラマを観て夜更かし。

久しぶりに観た相棒は色々状況が変わっていて、ついていけない…。
せめて前シーズンは観ておけば良かった(笑)


そして朝起きると予報通りの雨。
小雨だったので軽く1時間ほどジョグして終了。
走り始めの動きは悪かったけど、ラストはサブ3ペース近くまで上がった。


ま、緩い感じだけどたまにはこんな週末があっても良いよね〜( ´ ▽ ` )




さて、こんな緩い調整だと明日はガッツリやるよね(´∀`)
天気が良ければヴェイパーフライで30km走の予定。
いよいよデビューだぜ!


レビューもお楽しみに!








と、コレで終わってはあまりにアレなので、先日のフォームにまつわるアレコレの続き。


最近のフォームと過去のフォームを比較したくなったので、例の連続写真を作ってみました。


まずは先日のフォームをおさらい。


過去のフォームと比較〜やわらか着地〜_f0310282_16591833.jpeg


以前よりもやわらかい着地、足音のしない着地だと評価して頂きました。
やわらか党に入党できるかな?(笑)


まだまだ改善点はあると思いますが、ひとまず今シーズン勝負できるフォームがある程度固まってきたかなと。



次に過去のフォーム。
写真は昨年4月のOTT、5,000m。
16分22秒の自己ベストを叩き出したベストレースです。


過去のフォームと比較〜やわらか着地〜_f0310282_10591862.jpeg


距離が違うのでスピードも違ってフォームはアテにならないかもしれませんが、こんな感じでした。
写真は分かりにくいですが左→右に進んでいます。


ココで気付いたのは、やはり着地。
左から2枚目の写真が特に分かりやすいでしょうか。


膝から下を目一杯前に振り出して着地に向かっています。


コレだとどれだけ重心真下に意識を向けても踵からの着地になって、着地衝撃が大きくなりそう。


一方、先日の写真。
2〜3枚目を見ても分かる通り、必要以上に膝下を振り出していない。


重心真下の着地、やわらかい着地を意識した結果かなと。


こうして並べてみると1年で全く違うフォームになっているコトが分かりました。
少しだけど進化しているのかな?


そしてコレで着地衝撃が軽減されていると良いな〜( ´ ▽ ` )


明日はヴェイパーフライとの合わせ技で目標ペースをクリアするぜ!!






今日の一コマ。


過去のフォームと比較〜やわらか着地〜_f0310282_17390810.jpeg


今日は妻が結婚式の二次会に出るので、夜は子供達と。
ムスメが全部自分で調理してカレーを作ってくれるそうな。


好奇心旺盛なムスメ。
いつのまにやら料理がしっかり出来るようになっていた。
子供の成長は早いね〜( ´ ▽ ` )




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2018-10-27 18:01 | ランを考える | Comments(2)

週末はレースの予定が…

今朝はゆるジョグ。
昨日走らなかったのでリフレッシュして元気かと思ったら寝起きが悪く、しかも身体が怠くて激重。


ひょっとして毎日走った方が調子が良いのかな??なんて(^^;)


今朝はペースを気にせず、最近お気に入りの畑コースをグルグルテキトーに1時間走って終了。
少しは解れたかな?




さて、この週末。


本当はこのレースにエントリーしていたのですよ。




シーズン初戦のハーフマラソン。
東京トライアルハーフマラソンでした。
軽く腕試しのつもりが、家庭のジジョーを優先してDNS。


過去に何度もDNSは経験しているので、もはや何も思わない…。


そう、私はDNS職人だから(笑)






いや、でもホントは出たかったな…( ̄∇ ̄)




で、レースが無くなったから週末はガッツリ30km走をコレでやるか!!なんて思っていたのですけどね。


週末はレースの予定が…_f0310282_18160044.jpeg


ついにヴェイパーフライ登場!なんてね。




ところがですよ。


週末はレースの予定が…_f0310282_18013442.jpeg


雨や〜ん( ̄∇ ̄)


ということでデビューは延期かな〜。
それとも日曜日にスライド??



う〜ん…悩ましい。



小田原トライアルハーフマラソンでもやるか?(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2018-10-26 18:07 | 大会 | Comments(2)

今朝は時間に余裕があって走れたけど、日曜から4日連続ランだったので休足。


この4日はなかなかに走った。
32km→13km→20km→22km

うん、よく頑張った( ´ ▽ ` )


その割に脚の疲労は日に日に抜けてきて今朝なんか絶好調な感じ。
毎日走った方が良いのかな…?
なんて。




私のブログには動画を貼り付けられないので、ありがたや〜です(^^)


ツイッターにもあげられていたとか。


で、その動画を見たキミ兄さんから『着地が柔らかくなった?』なんてコメントを頂きました。


motoさんのブログには『足音がしない』なんてコトも書かれていた。




むむむ…




( ´ ▽ ` )



いや〜、コレなんです。
今シーズンずっと取り組んできたコトなんですよ。
足音が聞こえない。


フルマラソンは何万歩も着地衝撃を受けるスポーツ。
だから如何に脚のダメージを軽くするか?


コレに必要なのは足音のしない柔らかい着地だと思っているのです。


で、ずっと取り組んできたワケですが、昨日の動画で客観的に見てそう思われたというのは収穫ですね(^^)
コツコツ意識してきて良かった♪


とは言え昨日の動画を穴が空くほど眺めていると、まだまだフォームは完成されていないかな?とも思います。



一番気になったのは上に跳ね過ぎ。


昨日のフォーム確認〜柔らかい着地とか〜_f0310282_16591833.jpeg


画質が粗いですが、動画をコマ送りでキャプションして繋げてみました。
3コマ目に一番上に跳ねているかな?


カメラを意識し過ぎてカッコつけると私は何故か上に跳ねてしまいます(笑)



着地の位置はマズマズ?
4コマ目で着地しているように見えますが、実際に荷重されているのは5コマ目かな〜?と。



あとは6コマ目。
このタイミングで離地し始めているのはどうなんだろう??


少し早い?
もう少し乗り込んだ方が良いのかな?


う〜ん…。




そういえば上半身も何だか硬い気がする。



あと気になったのはコレ。


昨日のフォーム確認〜柔らかい着地とか〜_f0310282_16593562.jpeg


足のかなり外側から着地している。
コレってどうなんだろう??



アレコレ考えていると、まだまだなトコロばっかりやないか!?と気付かされました(^^;)



有識者のみなさま、ぜひぜひコメントをお願いします!
なんて(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2018-10-25 18:00 | ランを考える | Comments(2)

今日も出張先の海浜幕張駅からお届けします!
連日の稲毛海浜公園!


今日は水曜なので、メニューはポイント練習のBU走!
公園の片道1.5kmのコース(motoさんコース)を往復。


研修疲れが激しく、おまけに睡眠時間少なめだったので、全身怠くてイマイチな状態…。
何とか意を決してスタート。


続・稲毛海浜公園侵攻作戦!_f0310282_17591308.jpeg
続・稲毛海浜公園侵攻作戦!_f0310282_17595333.jpeg


1段目:11′37(3′52/km)
2段目:11′06(3′42/km)
3段目:10′51(3′37/km)
1kmフリー:3′27


チーン…。
疲労の影響からやっぱり上げられず( ̄∀ ̄)


そんなイケていない状態を駆けつけて下さったmotoさんに目撃されるという…(*_*)
カッコ良く走り抜けたかったけど、今日はボロボロでした(^^;)
やっぱり出張先のポイント練習は難しいですね。




ポイント練習後はパチリと記念撮影( ´ ▽ ` )


続・稲毛海浜公園侵攻作戦!_f0310282_18001263.jpeg


その後5kmTTをやられたUkeさんも合流してパチリ♪
Ukeさんは2日連続!?


続・稲毛海浜公園侵攻作戦!_f0310282_18003289.jpeg


お二人にお会いできて良かった(^^)


わざわざ早朝から駆けつけて下さってありがとうございました!


そして稲毛海浜公園は本当に走りやすくて良いコースでした。
身近にこんな良いコースがあって羨ましいです!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2018-10-24 18:08 | ビルドアップバカ | Comments(4)

稲毛海浜公園侵攻作戦!

昨日の予告通り今朝はコチラに突撃してきました!


稲毛海浜公園侵攻作戦!_f0310282_22002523.jpeg


そして嬉しいことに昨日の予告を見て、Ukeさんが早朝から駆けつけてくださいました♪


稲毛海浜公園侵攻作戦!_f0310282_22003404.jpeg


稲毛海浜公園のコースをご案内して頂きながら、ポクポクと数キロジョグ。


色々と楽しいお話をありがとうございました(^^)





今日はジョグの日なのに気がついたらめっちゃ走っていたという…(笑)


稲毛海浜公園侵攻作戦!_f0310282_22004305.jpeg


明日も起きられたら突撃予定です!
6時には到着したいなぁ…。


今日は諸々の都合により、これにて!





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2018-10-23 22:03 | その他 | Comments(0)

今朝は気温がついに10℃を下回った様です。
寒いぜ小田原!
寒くて外に出るのが億劫になったけど、何とか意を決して出発!


週末にセット練習できなかったので長めに走りたかったけど、グダグダしてる間に持ち時間少なめになり断念(^^;)
仕方ないので近所の畑コースをグルグル。


が、今日はGPSが暴走しまくりで、まともな計測が出来なくなっていた( ̄∇ ̄)


朝はグルグルからの〜幕張!_f0310282_20501900.jpeg


有り得ない軌道を描いていました(笑)
手元のペース表示はキロ1分。
車じゃないんだから(°▽°)


途中で時計をリセットしたのですが、今日はダメでした。
何か妨害電波でも出ていたのでしょうか…。


とりあえず13kmぐらい走って終了。



ところで今日履いたエピックリアクトなんですが、土との相性が最悪でジョグでも滑りまくっていました。


元々濡れた路面とかだと異様に滑るシューズなのですが、土でも同じような感じでした。


滑る路面とは相性悪い様ですね。



そう言えば、先日岸和田の土コースでポイント練習をやったときも同じシューズでしたが、イマイチ走れなかったのはシューズの影響が大きかったのかもしれません(^^;)


シューズが全て悪いとは言いたくないですが、多少の影響はあったのかもしれませんね…。





さて、朝にサクッと走った本日。
社外の研修出張でこんな所に来ています。


朝はグルグルからの〜幕張!_f0310282_20503021.jpeg


見えるかな?


海浜幕張駅です。
この辺りにお住まいの方と言えば…



motoさーん!!



Ukeさーん!!





明日は稲毛海浜公園までジョグの予定。
お会い出来ると良いなぁ…( ´ ▽ ` )





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kamichan326 | 2018-10-22 20:53 | 練習 | Comments(4)